- 2019年入社
- アズコム吉川MK共配 物流マネージャー職
- 脇本 健太郎(ワキモト ケンタロウ)
- ゼロからのスタートでも
頑張れる環境
職場の良いところ
仕事を通して学べること
同僚や先輩方との関係性
キャリア紹介
物流マネージャー職を
一言でいうと
特に大切にしている
企業文化
人との出会いを大切にする
同期ともプライベートの交流があるだけでなく、異なる職場(食品物流・EC物流など)の様子も聞けるなど刺激を受けています。世代や出身地、これまでの経験の違いを超えて多くの方の考え方や知識を取り入れることで、人として成長していきたいと感じているとともに、これから出会う方々ともより深く関係を築いていきたいと考えています。
自分にとっての
「挑戦」「成長」「貢献」
挑戦
現状は物流センターでの経験も知識も乏しいですが、先輩社員からの指導や会社の研修制度などを経て、将来の目標は物流センターのセンター長になることです。
成長
貢献
先輩社員が考える
会社の魅力トップ3
-
職場での手厚いフォローや
教育制度など、ゼロからの
スタートでも頑張れる環境 -
社員・パートの方含めて、
チームワークで取り組む環境 -
創業50年黒字経営、
売上・利益成長している
安定した上場企業
仕事内容
従業員が数10名~約1000名が在籍する等、多様な規模の物流センターがあります。パートの方々の勤怠管理や業務配置、働きやすい職場環境の整備、効率的な物流センターのレイアウト設計や運用方法の検討、取引先企業様との対応や交渉、事務業務など多岐に渡ります。
幅広い業務がありますが、従業員がチームとなって、協力し合いながら仕事を進めていく職種です。
1日の仕事の流れ(例)
-
8:00
-
12:00
-
15:00
-
17:30
-
8:00
-
9:00
全体朝礼/パート出勤
当日の物流の報告、
各担当部署への業務指示など、
情報共有を行います。
担当フロアの管理と合わせて、
取引先企業様との連絡対応や
事務業務をします。 -
12:00
-
14:00
各種会議
(進捗管理/センター運営)各フロア担当者による進捗状況の
定例会議及び調整対応。
その他、改善事項や物流センター運営に
関する打合せや会議をします。 -
15:00
-
17:00
出荷完了/事後処理
各種データ入力
(出荷データ、各種経費等)、
翌日の入荷・出荷商品やパートの方の
出勤状況による配置の検討など、
事後処理及び翌日準備を行います。 -
17:30